トピックス

はっぴぃハロウィン♪(10/31)

2017年11月13日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

10月のハロウィン週間では、ハロウィンの工作や仮装を楽しむ1、2、3歳児や、 お昼寝アートを楽しむ0歳児ちゃんたち(のママ)で、 ハロウィンを楽しむ姿が見られました♪   10月31日には、ちいさな魔女さんやて … 続きを読む →

秋を楽しんじゃおう!

| カテゴリー: 今日のひとこま

先日、二歳の女の子が、猫ちゃんの顔の工作を大事そうに抱えて広場に遊びに来ました。 あまりに可愛くて素敵なので、写真をパチリと撮らせていただきました❤️ この猫ちゃんのお顔、何でできてるか分かりますか? そう!木の葉や木の … 続きを読む →

ベビーの日でした♪(10/25)

2017年10月29日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

り10月25日はベビーの日でした。 前回の育休ママイベントに来てくれた子や、 第2子ママたちもいて、 0歳児ちゃんママたちでワイワイ話しました。   せなかせなか ぞうきんの唄 フランスパンの唄 などなどで、ベ … 続きを読む →

はっぴぃ運動会(10/12)

2017年10月19日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

はっぴぃ運動会、今年も新石川公園でやりました! お天気もよく運動日和になりました。 公園に遊びに来ていたお友達にも声をかけて、はっぴぃの子供達と一緒にたくさんのお友達とまずは「なべなべそこぬけ」で準備体操。 そのあと、ロ … 続きを読む →

育休ママあつまれ〜を開催しました(10/13)

2017年10月17日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

10月13日(金)は、育休中のママたちが集まり、みんなでワイワイフリートークのイベントがありました。 急に寒くなり、しかもあいにくの天気にもかかわらず、部屋の中いっぱいになるほどの親子が集まりました。 認可保育園の申し込 … 続きを読む →