カテゴリー別アーカイブ: 今日のひとこま

秋を楽しんじゃおう!

2017年11月13日 15時31分 | カテゴリー: 今日のひとこま

先日、二歳の女の子が、猫ちゃんの顔の工作を大事そうに抱えて広場に遊びに来ました。 あまりに可愛くて素敵なので、写真をパチリと撮らせていただきました❤️ この猫ちゃんのお顔、何でできてるか分かりますか? そう!木の葉や木の … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

ぶどう工作をしています🍇

2017年10月5日 17時44分 | カテゴリー: 今日のひとこま

最近の広場では、ぶどうの形の色紙に、絵の具でスタンプをおしたり、クレヨンで思い思いの絵を描いたりして、ぶどう🍇工作をしています。 スタンプを綺麗に並べて押してる子や、クレヨンで大胆にグルグルと描く子・・などなど、その子ら … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

ママからのおくりもの

2017年9月14日 14時35分 | カテゴリー: 今日のひとこま

いつも遊びに来てくださるママからステキなくまを見せてもらいました。 ハンドタオルで作るくま! 子育て中のママなら必ず持っている正方形のタオル。 たたみ方をひと工夫して輪ゴムでちゃちゃっと止めると かわいいくまのできあがり … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

夏休みの子どもスタッフ♪

2016年8月10日 10時07分 | カテゴリー: 今日のひとこま

夏休みのひろばには、スタッフの子どもが遊びに来ます。             お兄ちゃんもお兄ちゃんも、小さな子相手に時にドキドキしながら、 時に子供ながらの魅 … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

うちわをつくったよ♪

2016年7月26日 11時31分 | カテゴリー: 今日のひとこま

最近は落ち着いた時間に、うちわを作っています♪ スタンプでぺたぺたしたり、手形をとったり、シールを貼ったり、 できること やりたいことは みんなそれぞれ違ってくるよね   何年後かの夏に、こんなことにはまってい … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

7/21 今日のひとこま 

2016年7月21日 13時40分 | カテゴリー: 今日のひとこま

しとしと一日中雨〜。 こんな日は、ゆっくり、女子会だね。

カテゴリー: 今日のひとこま |

もうすぐ七夕♪

2016年7月5日 12時07分 | カテゴリー: 今日のひとこま

七夕の笹に、短冊を飾り始めています。 今年はどんなお願いかな? はっぴぃの笹への願いごとは叶うって、 チラホラ噂もあるんですよ♡ どうぞ、貪欲に願ってください。笑

カテゴリー: 今日のひとこま |

てるてるぼうずづくり♪

2016年6月30日 11時37分 | カテゴリー: 今日のひとこま

世間的には水不足が続いていて、雨が降ってくれないと困るのですが、、 洗濯物が乾かなかったり、大好きな外遊びができなかったりと、 雨降らないといいな〜というのが本音だったりしますよね。 昼間は降らないで、夜降ってくれたらい … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

今日のひとこま☆

2014年7月7日 11時02分 | カテゴリー: 今日のひとこま

最近の広場は0歳児から幼稚園帰りの5歳児まで、 幅広い年齢の子たちで活気づいています。 年齢が上の子の真似をして、工作をしたり、、 お絵かきをしたり、 「家ではできなかったのに、広場でできるようになりました~」 なんて、 … 続きを読む →

カテゴリー: 今日のひとこま |

今日のひとこま☆

2014年6月27日 11時30分 | カテゴリー: 今日のひとこま

未来の育メンです♪

カテゴリー: 今日のひとこま |