カテゴリー別アーカイブ: おやこで参加! イベント

はっぴぃハロウィン♪(10/31)

2017年11月13日 15時36分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

10月のハロウィン週間では、ハロウィンの工作や仮装を楽しむ1、2、3歳児や、 お昼寝アートを楽しむ0歳児ちゃんたち(のママ)で、 ハロウィンを楽しむ姿が見られました♪   10月31日には、ちいさな魔女さんやて … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

ベビーの日でした♪(10/25)

2017年10月29日 08時05分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

り10月25日はベビーの日でした。 前回の育休ママイベントに来てくれた子や、 第2子ママたちもいて、 0歳児ちゃんママたちでワイワイ話しました。   せなかせなか ぞうきんの唄 フランスパンの唄 などなどで、ベ … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

はっぴぃ運動会(10/12)

2017年10月19日 09時52分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

はっぴぃ運動会、今年も新石川公園でやりました! お天気もよく運動日和になりました。 公園に遊びに来ていたお友達にも声をかけて、はっぴぃの子供達と一緒にたくさんのお友達とまずは「なべなべそこぬけ」で準備体操。 そのあと、ロ … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

育休ママあつまれ〜を開催しました(10/13)

2017年10月17日 10時51分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

10月13日(金)は、育休中のママたちが集まり、みんなでワイワイフリートークのイベントがありました。 急に寒くなり、しかもあいにくの天気にもかかわらず、部屋の中いっぱいになるほどの親子が集まりました。 認可保育園の申し込 … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

秋を感じながら外あそび&外ランチ!

2017年10月9日 16時28分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

10/4(水)は外であそびとランチをしましょうのイベント。 少し肌寒かったですが秋を感じながら遊びました。 プレイパークさんが作ったお月見どろ団子。そのとなりに はっぴぃママたちが久しぶりにどろを触りながら子どもと作った … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

9/27 8月・9月産まれお誕生会&お月見イベントをしました!

2017年10月5日 17時38分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

27日にお誕生会とお月見イベントをしました! お誕生会には、1〜3歳の8月・9月産まれのお子さんが集まりました(^^) 「はじまるよったら、はじまるよ〜🎵」の手遊び歌が始まると、遊んでいた子供たちも集まって来ました。 「 … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

大きなシャボン玉ができたよ♪(9/20)

2017年9月21日 22時26分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

今日は外遊びの日でした。 新石川プレイパークさんに遊びに行き、 ブランコやハンモックで遊びました♪ プレイパークのお兄さんが、大きなシャボン玉を作り、 その中に小さなシャボン玉を入れる・・・というマジシャンのようなことを … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

たんぽぽ会がありました (9/8)

2017年9月14日 14時36分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

先週末はたんぽぽ会の日でした。 残りわずかな夏休みの間を縫って、大学生のお兄さんお姉さんたちが、はっぴぃに来てくれました。 2年生中心の新メンバーは、みんな頼もしい存在でした♪今日は男子メンバーが2人いて、さらに子どもた … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

土曜ひろば 「プラレールであそぼう」

2017年9月7日 18時29分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

9月2日(土)は、「土曜ひろば」の日でした。 今回の企画は「プラレールで遊ぼう!」 スタッフの子、中学生のお兄ちゃんがたくさんのプラレールを持ってきてくれました。 さてお兄ちゃんの準備が始まりました。 どんな設置をしてく … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |

敬老の日工作週間 15日まで☆

15時08分 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

昨日から、敬老の日のハガキづくりが始まりました。 子どもの手型、足型、 癒されますね♪   さぞ、おじいちゃまおばあちゃまも喜ばれることでしょう〜♡   敬老の日9月15日までの期間、広場開所時間内で … 続きを読む →

カテゴリー: おやこで参加! イベント |