トピックス

オリジナルトートバッグづくり

2017年4月12日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

    更新が遅くなってしまいましたが、 3月は、スタンプや、布用クレヨンで、 オリジナルのトートバッグを作りました♪ ママたちのオリジナリティー溢れるバッグ、 子どもたちも子ども達ならではの発想で、 素敵なバッグがたく … 続きを読む →

2月のベビーの日の様子

2017年3月15日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

2月28日はベビーの日でした。 ふれあい遊び の時間に合わせ、 たくさんの親子が集まりました♪ 初めましての方も多くいらっしゃり、 たくさんの出会いがあった和やかな日となりました。   たまたま広場に遊びに来て … 続きを読む →

豆まきイベント

2017年2月7日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

2月3日は節分でしたね。 はっぴぃでも豆まきイベントを行いましたよ♪ 「鬼のパンツ」の歌を知っていますか? 絵本を見ながら、みんなで元気に歌いました。 「豆まきの歌」ではぷちゲームをしました。 当たったママにへ「どんな鬼 … 続きを読む →

お誕生日会&お正月遊び

| カテゴリー: おやこで参加! イベント

1月23日は12月と1月うまれの子のお誕生日会でした。 手遊びのあとは あんぱんまんの福笑い。 みんな、あんぱんまんや、どきんちゃんのお顔を上手に作ることが出来ましたよ♪   大人気な絵本「だるまさん」の人形劇 … 続きを読む →

凧たこ揚がれ~!

2017年2月2日 | カテゴリー: おやこで参加! イベント

毎月、新石川公園のプレイパークにお邪魔しながら外あそびを楽しんでいます! 1月の外あそびなので・・・やっぱり凧揚げでしょ!とのことで簡単に作ることができる ビニール凧を揚げてみました。(子どもたちには引きずれるように小さ … 続きを読む →